地域医療の限界を超えて;とうきょうスカイツリー駅前クリニック金子俊之院長先生

2017年02月17日 より良い医療機関になるために

東京都墨田区向島にあるとうきょうスカイツリー駅前クリニックの金子俊之院長先生が、本日当院に見学に来られ、その後、さまざまにリウマチ医療連携についてお話させて頂きました。

 

金子先生は、ご覧のようにかなりイケメンで、初めてお会いさせて頂いた私は一発でファンとなってしまいました。イケメン以上に素晴らしいのは、リウマチ診療に対するお考え、思慮深い所でありました。

 

今後、多摩・武蔵野と墨田区のリウマチ医療連携の更なる強化をして参りたいと思います!!

 

とうきょうスカイツリー駅前クリニック とうきょうスカイツリー駅より徒歩2分。内科・リウマチ・膠原病のクリニックです。

●当院ではカゼ・高血圧・糖尿病などの一般内科診療と、専門医による最新リウマチ・膠原病診療をおこなっています。

●検査は採血・レントゲンに加えて、関節超音波を使い関節リウマチを正確に診断・評価いたします。

●当院で診療している医師は、順天堂大学附属順天堂医院で現在もリウマチ専門外来を担当しております。

●治療に関しては、免疫抑制薬・また最新の生物学的製剤を使用することが可能です。当院は順天堂大学附属病院リウマチ・都立墨東病院のリウマチ・膠原病内科と連携しております。細心の注意を払いながらなるべく安全に治療を行ってまいります。   s1_img1

院長・医学博士 金子 俊之