~和歌山県立医科大学附属病院~

2016年03月21日 より良い医療機関になるために

リウマチ・膠原病患者さんの数に対し、リウマチ・膠原病専門医の数が少ないことが日本全体として地域格差をなくすために懸念されています。  

和歌山県においてもこれは例外でなく、これまでかなり遠方まで通院しなければいけなかった方や通院困難な方が、現在では和歌山県立医科大学附属病院リウマチ・膠原病科藤井隆夫教授の教室で診療可能となっております。 そこで、和歌県立山医科大学附属病院を患者さんの気持ちになり、見学して参りました。  

とても綺麗で、駐車場も整備されていました。    

和歌浦湾がとても綺麗でした。   和歌山は、和歌山城も残る風情のあるのどかな、魚介類、ラーメンの美味しいとてもすばらしい土地でした!!