クリニック版ギブハピネスを目指し!!『受付コンシェルジュの理念』

2017年03月26日 より良い医療機関になるために

当院では、電子カルテをはじめ、すべての機器がペーパーレスで接続され、連携しています。この連携は、院内スタッフ間のものであり、患者さんと繋がる部分である”ご予約システム”は一環として、お電話で対応させて頂いております。当院では、『受付コンシェルジュ』の理念をもとに、初診の方のご予約、再診のご予約変更など、不安を抱かれた方にまずお電話対応にて、安心を提供したいと考えております。

 

『受付コンシェルジュ』の理念について

最近では、インターネットの予約システムが多くのクリニックで利用されていますが、当院では、クリニック版ギブハピネスを目指し、お電話での受付とさせ頂いています。インターネットの予約システムでは、予約の空数は、無機質で行間がなく、そのご不安な方のご都合・ご希望日に添えないことが懸念されます。混雑してると想定される日には、あらかじめお伝えし、お待ち時間をご了承頂けましたら、極力患者さんのご希望・ご要望に添えるよう当院は一丸となって取り組んでおります。

 

現在、さまざまなご遠方から来られてらっしゃる方、これから来院を考えてらっしゃる方が安心して、皆さまの都合でご予約しやすい環境作りを提供したいと考えております。 患者さんにはお電話でご予約のご連絡を頂き、患者さまの状態を丁寧に確認しながらご要望の日程を取らせていただいております。

 

「患者さんのコンシェルジュでありたい。」   もちろん、直接来院でも大丈夫ですし、当日に混雑状況のご確認をされてからご来院頂いても結構です。受付の時点から患者さんの不安を取れるような、そんなクリニックを目指しています。