真の”リウマチによる休職・退職・廃業ゼロ”とは?~お孫さんの面倒をみてあげれる~

2017年04月22日 勇気・希望

本日、当院で治療が始まり2か月が経った60歳台女性、その旦那さんから心が震えるお話を頂きました。  

 

すべての関節が痛むため、2か月前当院を受診されたその方には、近くに住む娘さん、そして二人のお孫さんがいらっしゃいました。  

二人のお孫さんを預かってあげられれば、娘さんは職場復帰出来るのですが、お母さんの全身関節痛のため、娘さんは職場復帰をほぼ諦めておりました。  

当院での点滴治療が始まり、すみやかに関節痛から解放されました。

不自由なく生活ができるので、お孫さんの面倒も苦痛なく見れるようになり、娘さんの職場復帰が叶いました!!  

 

その方は、“私が孫の面倒を見て、娘さんが生産性を失わない生活を絶対させてあげたい”と心に決め、当院でのリウマチ治療に取り組まれたそうです。  

真の”リウマチによる休職・退職・廃業ゼロ”とは、患者さんご本人だけでなく、ご家族・周りの方々を含めたものだと、改めて感じさせていただきました。  

このような方々が一人でも多く、そして、真の”リウマチによる休職・退職・廃業ゼロ”を目指して、これからも取り組んで参りたいと思います!!